カテゴリー別アーカイブ: 日記

中華街にいってきます

b64b0a1238f5ac4a9f0c76be13879193_s

 

3連休ですね。

ワクワクしちゃいます。

今日は今からお友達と中華街に行ってきます。

 

混んでいるかな?

天気がよくて良かったです。

 

エンジェルアップを通販で買っている友人がいます。

エンジェルアップって通販専用なんですね。

知りませんでした。

 

友達の効果を見守りたいと思います。

サプリって効くんですかね?

気になるところです。

 

サプリとは違うけど、

ピルをのでいる友人もいます。

避妊目的のようですが、

生理痛も軽減するし、量も減るのでいいんだってさ。

 

なるほどね!でもピルって本当にいいのかな。

婦人科に行かないといけないのもめんどうさい。

簡単に薬局で手に入ればいいのにね。

 

中華街から山下公園に行こうかなと思っています。

楽しみ楽しみ~(^^♪

大桟橋も行きたいな。

 

気が付けが3月20日ですね。早いな。

留学の面接やエントリーも近づいてきました。

まだなんにもしていないけど、ゼミの先生には話しました。

 

すっごい喜んでいましたね。

ゼミの先生は『みんな留学しなさい!』というタイプなんです。

 

留学するといい経験になるからって、

たしかにそうかもしれませんね。

いい経験にはなりそう。

 

よし!今日は楽しむぞ。

今日会うのは高校時代のお友達です。

久しぶりに会う。

 

 

先輩にいろいろ教えてもらっちゃった

1ff1778a5f23c9a691cef3561ab71b01_s

 

カリフォルニア州に留学したいなと思って、

先輩にお話を聞きました。

私の所属している茶道部の先輩方の多くが

留学経験者なのです。

 

カリフォルニアは環境がよく、

勉強にも遊びにも最高だって!

 

他にもカナダにも姉妹校はあるのですが、

カナダは寒そう。

私寒いの苦手なのです。

 

カリフォルニアのデメリットはホームステイしか

選択肢がないこと。カナダだと、

アパートに住んでもいいみたい。

 

ホームステイもあたりはずれがあるようなので、

緊張するな。

 

英語に関しては話せなくても行って大丈夫と!

でも話せるにこしたことはないよね。勉強します。

 

先輩の話を聞いて夢が目の前にきた感じがします。

お金もかかるけど、少しなら出せる。

あとは親にお願いします。

 

留学するにはエントリーをして、その後

学科長と面接があります。

だいたい大丈夫らしい。

 

その後はビザをとったり、もろもろの準備が。

夏には留学できるよう準備していこう。

 

留学は半年と1年が選べますが、私は半年にしようかな。

1年は長くない?そんなことないのかな。

 

カリフォルニアの本でも買おうかな。

英語よりカリフォルニアの勉強をしたい。

ホームステイはちょっと嫌だなと思うけど…仕方ない。

 

今後も先輩の話を参考にしていこうと思います。

 

 

大桟橋からの夜景

61164eae454ee1837b8564f0691ec304_s

こんにちは。

寒いですね…。

 

今日は私のおすすめみなとみらいのおすすめスポットの

話をしたいと思います。

 

みなとみらいには多くのおすすめスポットが

ありますが、1番は大桟橋です。

 

屋上のデッキは24時間解放されています。

夜になるとカップルがちょこちょこいます。

 

ここからはランドマークタワーやインターコンチネンタルホテル、

観覧車といった夜景が一望できるのです。

 

賑やかではなく静かなので、何かを語り合うのにピッタリ。

昼間には船の発着もあり、

船のお客さんに手を振るのもおもしろいですよ。

 

1階にはホールもあるみたいですが、

こっちはいったことないのでよくわかりません。

なにをやっているんでしょうかね?

 

大桟橋はアクセスが微妙なのですが、

近くまでくるバスなんかあるのかな?

 

私はいつもふらふら歩きながらここに行きます。

最寄駅は日本大通り駅かな。

私はみなとみらい駅から時間をかけて歩いています。

 

恋人とはもちろん、友達と行くのもおすすめです。

みなとみらいに行った時には是非寄ってみてださい。

できれば夜に!

 

そうそう。エンジェルアップの口コミを見てみました。

あれを見ると『欲しいな』って気持ちになります。

バストアップにもこれから力を入れたい!

 

 

カリフォルニアに留学したい

 

5b6b6069e25c8cbc944ad25bd7c7a925_s

アメリカのカリフォルニア州

留学したいなと最近は思っています。

 

カリフォルニアって環境?気候?が

良さそうという噂を聞いたんです。

 

さて、いつ留学しようかな。

9月あたりから半年なんてどうだろうか。

 

ちょっと先生に相談してみようと思います。

英語の勉強もした方がいいのかな。

海外生活はドキドキしますね。

 

学校のプログラムなので、

選考もあるだろうし、それも通るのだろうか。

わからないことだらけです。

 

今日は土曜日ですが、大学に授業をうけにいきます。

土曜のものをとっているのでね。

 

その後にはバイトです。

大学生も忙しいんですよ。

 

家族と住んでいますが、

みんなでご飯食べることもあまりありません。

 

お母さんのごはんも週に2回程度しか食べていないな。

なんだかんだお友達のおうちに泊まったり、

バイト先で食べたりしちゃっています。

 

一人暮らしの友達もいるので、時々泊まりますが、

みんなえらいなって。

洗濯に掃除に食事の用意を自分でやっているわけですからね。

 

私なんて実家でのほほんとしちゃっています。

それもありですよね。

横浜は大好きなので、

横浜に住んでいる事は誇りです。

 

みなとみらいなんて本当に素敵。

夜景が特にお気に入りで、

たまに遊びに行っています。

 

こんどみなとみらいの

お気に入りスポットの話でもしますね。

 

 

 

 

今夜はお鍋パーティー

9-2

こんにちは。

女子大生ほのかです。

 

今日はバイトも部活もない日なので、

お友達のおうちでお鍋パーティをします。

 女の子4人男の子4人でワイワイする予定(^^

楽しみです。

 

大学に入ってから彼氏ができない私。

高校時代はいたんですけどね。

 

今は恋愛よりも他のことをするべき時なのでしょうか?

そんな時もありますよね。

 

そうそう!

最近の悩みの一つが恋ができないことですね。

誰か恋の仕方を教えてください。

 

お鍋パーティーは何を入れるんでしょうね。

これから女子で買い物に行って準備をします。

 こういうのって大学生って感じでいいなって。

今の時間をめいっぱい楽しんでいきたいといつも思います。

 

 今日ね、英語の授業がありました。

英語が全くわからないので、

すごく苦労しているんですよ。

 

それなのに留学したい!と言っている私。

今からでも間に合うのかな。

 

中学時代の英語で挫折したので、

中学生レベルの英語力。

 

話せなくても海外でどうにかなるものなのでしょうか?

もうね、TOEICの結果もひどいものですよ…。

 

誰にも言えないような得点です。

ちゃんと勉強しないといけないなと思いました。

 

 でも私料理は得意なんですよ。

今日はそれをしっかり発揮してお鍋を作りたいな。

まぁお鍋って作るってほどのものではないか。

 

 

 

 

女子大生のほのかです

9-1

はじめまして~。

大学1年生のほのかです。

茶道部に所属していて、女性らしさを?学んでいます。

 

大学は都内で、自宅は横浜。

大学は人生で1番遊べると聞いていましたが、たしかに!

いっぱい遊んでバイトして毎日を過ごしています。

 

大学生って悩みがないように見られますが、

これでも結構悩んでいるんですよ。

どんな悩みかって?

それはもっと時がたったらお話しますね。

 

子供が好きで将来は小学校の先生になりたいなと思っています。

大学のうちにやりたいことは短期留学です。

私の通っている大学は留学プログラムもたくさんあるので、

それを利用してアメリカとカナダに行きたいな。

 

なぜ短期なのかというと、いろんな場所に行ってみたいから。

留学ではなくて個人で旅行してもいいのかな。

留学だと短期でも単位になりますからね。

 

最近の私の生活は、部活が週に1回、バイトが週3回、あとはフリーです。

実家から通っているのでのほほんと過ごしています。

一人暮らしをしている友人もたくさんいるので、

それは本当に尊敬しますね。

 

私も大学を卒業したら一人暮らしをするつもりです。

 

貴重な大学時代、

いっぱい悩みながら多くのことを学んで行きたいなと思っています。

こんな感じで、いろんなことをこれから書いていきますね。